« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月19日 (水)

グラズノフ/アルバムブラット(トランペット+ピアノ)

楽譜が入荷してきてますので、順番に紹介します。

619グラズノフ/アルバムブラット
MarcReift版 ¥3,300+税

サクソフォーン四重奏 ・サクソフォーン協奏曲などを書いている
グラズノフです。

”トランペットとピアノのために”曲を作ってくれました。

5分弱の小品ですが、素敵な曲です。

ロマンティックな旋律と、中間のスケルツァンド。
テクニックも見せつつ・・・。
また歌い上げる旋律に戻ります。

楽譜を探している時に、”確かおじさんが表紙の・・・”
なんて言っておりましたら、この”おしさん”大変なかたでした。

ロシアのトランペット奏者、ドクシツェル。
ゲディゲやアルチュニアンにトランペット協奏曲を献呈されています。
この人のために、アルチュニアンが、と思うと大変なことです。

・・・あらら、知らないって怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

デ・ラ・ヌー/演奏会用小品(トロンボーン+ピアノ)

入荷しました。

617デ・ラ・ヌー/演奏会用小品(トロンボーン(ユーフォニウム)+ピアノ)
サザンミュージック  ¥1,500+税

サザンミュージックは業務を停止しておりまして
入手不可の状態でしたが・・・。

さすが”ハル・レオナード!”
入荷してきました。

正確にいうとサザンミュージックにあった在庫がハルレオナードに移動しているようです。
デ・ラ・ヌーにはシールが貼ってあります。

楽譜によってはこんな感じになっています。

6172木管4重奏 ハイドン/4つのロンドントリオ
サザンミュージック ¥3,500+税


これからハルレオナードで出版することになるのでしょう。

以前サザンミュージックで出版されていたものが
すべて入荷する訳ではないようです。
ご希望の楽譜がございましたら、お問い合わせください。

これで、また入手できるようになりそうです。
めでたし、めでたし。

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

蛯原幸子/フルート(アルトフルート)とハープで奏でるやわらかな情景

フルート講師の蛯原先生です。

612フルート(アルトフルート)とハープで奏でるやわらかな情景

2013年6月16日(日)
つくば市ふれあいプラザ(茎崎運動公園隣接)
午後1時30分開場  2時開演


前売券 1,200円(クレフ楽器チケット取扱い有)
当日券 1,500円

プログラム
マレ/スペインのフォリア
リスト/愛の夢
サン=サーンス/ロマンス
ジュナン/「椿姫」による幻想曲
ドニゼッティ/「ルチア」ノ主題によるパラフレーズ 他

2003年から毎年開かれているリサイタルです。
もう10年目でしょうか。素晴らしいことです。

ファンの方も多く、前売りチケットも良く売れています。
・・・チケットまだあります!

マレは先生の十八番です。
ハープの伴奏で、素敵な演奏が聴けることでしょう。

その他、ロマン派の曲が並びます。楽しみですね。

”やわらかな情景”
心穏やかな時間となるのでは。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »