« 筑波研究学園都市吹奏楽団 午後の演奏会18 | トップページ | クレフ楽器発表会 »

2015年3月 2日 (月)

交響楽曲打楽器用語辞典

なかなかの優れものです。

32交響楽曲打楽器用語辞典
著者 ラング・スピバック  訳/著 雨宮靖和
¥1,942 + 税

平成5年に発行。
打楽器の用語辞典です。
コンパクトな冊子(15cm×9cm)になっています。

英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語。
更には、ポルトガル、ロシア語。

オーケストラで使用される打楽器のみではなく、
楽譜の中の、用語、略語、記号、奏法、注釈なども収められています。

あまりに専門的過ぎて、パソコンでも検索できないことがありますが、
”そんな情報が満載”という感じです。

打楽器の方、これで楽譜の中の用語は、ほとんど網羅できるのでは。

最近あまり見かけないので、絶版かと思いましたが、
まだまだ手に入りました。coldsweats01

こういう、専門書はいつどうなるか・・・。
心配なので、今のうちにお持ちください。

|

« 筑波研究学園都市吹奏楽団 午後の演奏会18 | トップページ | クレフ楽器発表会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。